[公募情報] 研究助成・渡航助成募集

データ駆動型脳科学関連技術開発のための共同研究提案募集

脳科学研究においては膨大で多様な実験データが得られ、その再利用が望まれているが、そのためにはデータベースの作成・公開が必要です。しかし、脳科学に関するデータベースの構築とこれを利用した脳科学研究はかなり未発達な分野であり、関わる研究者も少ない状態です。そこで理化学研究所脳神経科学研究センター(理研CBS)は、この分野の研究を推進するとともに研究開発に関わる研究者の育成を目指し、脳科学分野でのデータ駆動型脳科学関連技術を幅広い分野の研究者と理研CBSの共同で開発するための共同研究体制をすすめています。神経情報基盤開発ユニット以外の様々な理研CBSの研究室とのデータ駆動型脳科学分野での共同研究が行われることも歓迎します。
2021年度は1件当たり最大250万円、8件の共同研究を支援します。ご関心のある方は下記サイトの募集要領 詳細をご覧ください。また関心を持ちそうなお知り合いの方々に広くお知ら頂けると幸いです。多くのご応募をお待ちしております。応募の〆切は2021年3月15日です。
問い合わせ先
cbs_db_appli[at]ml.riken.jp *[at]は@に置き換えてください。
理化学研究所脳神経科学研究センター・センター長室・脳科学データベース関連技術開発共同研究募集担当
PAGE TOP