[公募情報] 受賞候補者募集

2020年度 「第41回猿橋賞」受賞候補者の推薦依頼について

 女性科学者に明るい未来をの会は、『女性科学者のおかれている状況の暗さの中に、一条の光を投じ、いくらかでも彼女らを励まし、自然科学の発展に貢献できるように支援する』という願いをこめ、1980年に創立されました。
 この創立の趣旨を継承し、当会は、これまで自然科学の分野で、優れた研究業績を収めている女性科学者に、毎年、賞(猿橋賞)を贈呈してまいりました。

第41回猿橋賞の募集を開始いたしました。
ホームページhttp://www.saruhashi.net/ に募集要項を掲載いたしました。

  1. 1)対 象 :推薦締切日に50才未満で、創立の趣旨に沿って自然科学の分野で優れた研究業績を収めている女性科学者(ただし、日本に在住・在職で、かつ今後も国内で若手の育成に貢献できる人)
  2. 2)表彰内容:賞状、副賞として賞金30万円,1件(1名)
  3. 3)応募方法:
    【推薦書類の作成】
    推薦書は、当会のホームページ http://www.saruhashi.net/ からダウンロードしたワードファイルに記入した後、PDF形式で保存してください。
    【記入事項】
      ① 推薦者(個人・団体、自薦も可)、受賞候補者の略歴
      ② 推薦対象となる研究題目
      ③ 推薦理由(A4記入用紙1ページに収まること)
      ④ 主な業績リスト(指定は1頁。やむを得ない場合でも追加は1頁まで。)
    【添付資料】
    主な論文別刷5編以内。添付資料はPDFファイルで作成して下さい。
    【送付先】
    saruhashi2020@saruhashi.net
    推薦書(PDFファイル)にはパスワードを付け、添付資料のPDFファイルと一緒に送付してください。推薦書のパスワード別送付してください。
  4. 4)締切は2020年11月30日(必着)

(当会の本宛先は推薦書受付専用です。書類は、猿橋賞選考のためにのみ選考委員会などで用いられます。書類は返却いたしませんのでご了承下さい。)

 今後、募集要項に変更がある場合は、ホームページに掲載いたしますので、応募の際はホームページをご確認下さい。なお、この件についての問い合わせは、下記に電子メイルでお願いいたします。
 saruhashi2020@saruhashi.net

PAGE TOP