[会員へのお知らせ] 追悼記事の投稿規定

追悼コーナー
「時代の肖像~時代を築いた先人へ捧げるメッセージ」について

日本神経科学学会の会員であられた諸先生方を偲ぶとともに、先人のご功績を後世に広く伝えることを目的としたコーナーです。
名誉会員や一部の先生方に限らず、会員である皆様の「恩師」についての追悼記事も随時掲載させて頂きます。掲載ご希望の方は、以下の投稿規定をお読みの上、学会事務局(news@jnss.org)までご連絡ください。
投稿規定
  1. 投稿資格は、すべての会員が有する。
  2. 追悼文の対象者(故人)は本学会会員であった方とする。
  3. 投稿にあたっては、事前に事務局に連絡し許可を得ること。
  4. 著者からの投稿以外に、学会側から執筆を依頼する場合もある。
  5. 内容に関しては、著者が最終責任を負う。
  6. 投稿された追悼文はホームページ委員会がチェックし、掲載の可否については学会が決定する。
  7. 投稿内容に関して、委員会あるいは事務局から、分量などに応じた修正をお願いする場合もある。
  • 上記は、ホームページの追悼コーナー(随時受付)についての規定です。
    神経科学ニュースの追悼記事については、掲載できる原稿数が限られており、別に手続きが必要となります。掲載ご希望の方は学会事務局(news@jnss.org)までお問い合わせください。

PAGE TOP