[会員へのお知らせ] 学会からのお知らせ
会員各位
本学会も加盟している生物科学学会連合を経由して、以下の案内が届きました。会員の皆様にも周知をさせていただきます。
一般社団法人 日本神経科学学会
理事長 山中 宏二
生物科学学会連合委員会
委員長 宮田 麻理子

日本生物学オリンピック2024(熊本大会)のクラウドファンディングへのご協力のお願い

「日本生物学オリンピック」(JBO)は、全国の生物学のトップクラスの中学・高校生が集って競い合うコンテストで、「国際生物学オリンピック」の日本代表選考を兼ねています。また、このオリンピックは、生物学に情熱をもつ生徒にとって、知識・実技の試験だけでなく、全国から集まる仲間との素晴らしい出会いの場でもあります。
 ところが、ここ数年で予算が大幅に削減され、大会の運営が非常に厳しい状況に置かれています。2年前の鶴岡大会・昨年の静岡大会に比べ、予算が1/2~1/3になってしまっています。
 そこで、JBO委員会では、クラウドファンディングを実施することになりました。生物科学学会連合では、以前から生物学オリンピックに対して全面的に協力してきましたが、今回もクラウドファンディングの宣伝を支援することになりました。
関係学協会に所属する皆様方に、広くご周知いただければ幸いです。
 アクセスは以下のサイトからお願いします。
https://www.glocal-cf.com/project/jbokumadai
生物科学学会連合
PAGE TOP