[会員へのお知らせ] 学会からのお知らせ

若手研究者の雇用に関するアンケート
(男女共同参画学協会連絡会)の解析結果のご報告

日本神経科学学会会員の皆様
男女共同参画学協会連絡会より,昨年ご協力いただきました「科学技術系研究者の雇用に関する調査アンケート」につきましてのお知らせがございましたのでご案内いたします。

昨年3月3月29日から4月30日に実施した「科学技術系研究者の雇用に関する調査アンケート」の解析を行い、その解析報告書を連絡会ホームページの「アンケート・調査」のページに掲載しました。
報告書は以下からも直接ダウンロードできます。
https://www.djrenrakukai.org/doc_pdf/2023/1st_wakate_koyou_mondai_survey_rep.pdf
本アンケートは、研究者の雇用問題を数値化し、国に要望する目的で、科学技術分野の研究者で、現在、任期付き職、非常勤職、無職である方、あるいは、過去に、任期付き職、非常勤職、無職であった経験のある方を対象として実施し、4918名の方からご回答をいただきました。アンケート実施にご協力を賜りましたことに、改めて感謝申し上げます。
加盟学協会の会員の皆様に、この度のアンケート解析報告書が連絡会のホームページに掲載されたことを広くお知らせいただけますと幸いです。
任期付き職の研究者の待遇改善にむけ、ご理解とご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
  • 近々、アンケート報告書の説明スライド資料をホームページに掲載する予定です。資料が掲載されましたら改めてご案内いたします。
男女共同参画学協会連絡会第21期事務局

PAGE TOP