[公募情報] 研究員・教職員募集

沖縄科学技術大学院大学(OIST)ライフサイエンス分野
教授・准教授の公募

本学の拡充計画の一環として、テニュアトラックあるいはテニュアの教員を募集しております。
応募方法
OIST Faculty Positionsウェブサイトで応募書類をご確認の上、ご応募ください。
応募締切日
令和4年10月17日 12:59 PMまで
お問い合わせ先
下記まで、英語でお問い合わせください。
Faculty Recruiting Team
E-mail: faculty-recruiting at oist.jp
本学では、アシスタントプロフェッサーを含む全専任教員が独⽴した研究ユニットの主宰者として研究プログラムを有します。採⽤時には研究費が与えられ、技術員や研究員を採⽤することもできます。教員は英語による⼤学院での講義の他、学⽣や研究員の研究指導およびメンタリング、⼤学運営への貢献が求められます。また本学では、教員が外部資⾦を獲得するための⽀援体制も整っています。
本学のテニュア・トラック制度は ⽶国⼤学のシステムに類似するもので、アシスタント・プロフェッサーを含め,テニュア・トラック制度で採⽤された全専任教員にはテニュア資格を得る権利が与えられ、本学の規定に基づいたテニュア審査に通れば、原則として定年(70歳)まで教育・研究に携わることができます。テニュア付与後は約4~5年毎に、ユニットの研究資金を更新するために、ユニット審査があります。
PAGE TOP