[公募情報] 研究員・教職員募集

量子科学技術研究開発機構 量子医科学研究所 脳機能イメージング研究部 脳とこころの研究グループ:研究員(2名)・技術員(2名)募集

 本研究グループでは、ムーンショット型研究開発制度 ムーンショット目標9「2050年までに、こころの安らぎや活力を増大することで、精神的に豊かで躍動的な社会を実現」研究開発プロジェクト「逆境の中でも前向きに生きられる社会の実現」(プロジェクトマネージャー:山田真希子グループリーダー)を精力的に推進してくださる技術員2名を現在募集中、そして、研究員2名を2023年4月1日付採用という形で近々募集を開始する予定です。
 このプロジェクトは、本研究グループを中心として、上記社会を実現するために、自らをポジティブな状態に導く「前向き」を個々人が獲得できる科学技術の開発を目指しています。今回、募集を行う本研究グループでは、脳・身体から「前向き」を読み取る技術の開発を目指す「身体化された前向きの機序」チーム、そして、「前向き」を促す技術の開発を目指す「五感と脳操作による前向きアシスト」チームが発足しており、それぞれのチームにつき、研究者1名、技術員1名を募集します。具体的な研究内容は、ディスカッションの上で決めていきますが、認知実験や身体計測を用いた実験等の従事経験者は特に歓迎します。
[応募方法]
技術員2名については、すでに募集が開始しておりますので、下記ページにて直接ご応募ください。
また、研究員2名については、今後募集を開始する段階ですので、少しでも気になった方は下記問い合わせ先までご一報ください。現時点では、2023年4月1日付で週5日のフルタイム勤務という形で募集を開始する予定です。
[問い合わせ先]
本件について、確認したい点などありましたら、本件担当の宮前光宏(miyamae.mitsuhiro@qst.go.jp)までご連絡ください。
[参考情報]
PAGE TOP